英語でお困りの皆様へ!中崎式英語は定期テスト・受験・英検など全対応!!!

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も朝から沢山の生徒たちと一緒に学ぶことができておりますこと心より感謝申し上げます。

<ピックアップ記事>

※9月23日の記事です!
労作展でお金の匂いを感じられていますか?目黒慶應研究会・中崎一樹

※9月24日の記事です!
☆普通部労作展☆合格「後」を見据えて・・・by目黒慶應絵研究会・中崎一樹

※9月25日の記事です。
慶應普通部労作展にて~1兆円の金の匂いをかげましたか?~

本日は、

中崎式英語 English in Japanese

~日本語の中で英語を学ぼう!~

のお知らせをさせて頂きたく筆を執らせていただきました!

新中学問題集発展編を参考に中崎塾がオリジナルに作成させていただきました教材を使用します!定期テストはもちろん、受験(慶應高校レベルまで)、英検(準2級まで対応)などすべてこの一つの教材で対応可能です。

いや、

この教材「しか」

やらないでください!!!

それくらい生徒の学力を上げ、目標を達成できる日本で唯一の教材だと自負しています。

「英語を英語として学ぶ」とか「英語を英語のまま理解する」とかなんかカッコいい感じがしますけど、折角日本語という世界で一番難しい言語を身に着けている僕らなんですから、日本語の中で英語を学べば効率的です。そして、何より僕らは日本人ですから、英語かぶれする必要はないですよね。

日本人として日本語の中で英語を学ぶ

私が10年以上生徒をみてきて思うのは、帰国子女は除いて、日本語文法がしっかりとできていない生徒は英語もできません。逆に日本語の文法を大切に学んでいる生徒は英語もできます。

私の教材は英語を学びながら日本語の文法も習得できるように作っていますので、英語力はもちろん、国語力=日本語力そのものが上がります。

話はずれますが、お箸もろくに使えない一方で、英語を学ぶことにやっきになる、というのは日本人として、あまり感心しません。まずは英語を学ぶ前にお箸の使い方からマスターしましょうね。あなたたちは日本人なんですからね。

目黒中崎塾~お箸&ペン~

日本を愛し、日本を守るために、英語という簡単な言語につきあってあげている日本人は素晴らしい!

本当はそんな暇はないんだけど、世界平和のためには輪を大切にする、優秀な民族である日本人が英語を学び英語でアメリカ人を諭してあげる必要がありますよね。

中崎式英語で、日本人として日本文法の中で英語を学んでいきましょう!

※詳しくはこちらの記事をご覧ください!

中崎式英語教材 ”English In Japanese” 販売開始!<新中学問題集発展編参考>

ご参考までに教材の内容を公開させていただきます!

<中学一年生1-1>
※現在音声テープも作成中です!
生徒はテープを聞いて、止めながら日本語を英語に訳していくことができます。

私は

です。

私はトムです。

一人の

生徒

私は一人の生徒です。

~から

私は東京からです。

アメリカ

私はアメリカからです。

一人の学生

一人の中学生

一人の教師

一人の医者

一人の看護師

一人のテニスの選手

一人のサッカーファン

日本

中国

韓国・朝鮮

カナダ

アメリカ

オーストラリア

ブラジル

インド

私は一人の医者です。

私は一人のテニスの選手です。

私は一人の中学生です。

私は北海道からです。

私はカナダからです。

あなたは

です

あなたはマイクです。

あなたは一人の教師です。

加藤さん、加藤先生(男性)

あなたは加藤さんです。

音楽

音楽の先生

私は音楽の先生です。

私は千葉の出身です。

~さん、~先生(女性)

あなたはグリーンさん(女性)です。

数学

数学の先生

あなたは数学の先生です。

ファン

テニスファン

私はテニスのファンです。

パイロット

~もまた

あなたもまたパイロットです。

私は~です。(省略形)

あなたは~です。(省略形)

バレーボール

<應高校過去問解説>

※H30慶應普通部・算数第9問


<慶應普通部の記事>

<SFC中等部の過去問解説記事>

以上です。
お読みいただきましたこと心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki