2018塾高数学問題を作成した担当者、問題作成に本気で取り組んだのか?

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も沢山の生徒たちと学ぶことができましたこと心より感謝申し上げます。

<10月5日19時のトップ5記事>

​​​​​​​中学英語の山場・不定詞/形容詞的用法編も中崎式英語で完璧マスター!目黒中崎塾

社会とくに地理で悩むすべての皆様へ!めちゃおすすめの本教えます。目黒中崎塾

夢があるから大丈夫 ☆いじめを受けている皆様へ

”慶應普通部の労作展で感じて頂きたいこと by 目黒慶應研究会(目黒中崎塾内)”

H30慶應高校数学/第2~5問!この問題作った数学教師、釈明せよ。目黒中崎塾/目黒慶應研究会

塾高説明会、いよいよ2018数学の釈明がある!に違いない!

明日は慶應高校の学校説明会!

いよいよ明日、慶應高校の学校説明会を迎えます。

なぜ、昨年度の数学の問題を馬鹿みたいに難易度を落としたのか、落とさざるを得なかったのか、何を目的としてあれほど受験生を馬鹿にするような問題を出したのか、きっと明らかにしてくれることでしょう。

2018慶應高校過去問解説はこちらです。

<應高校過去問解説>

解説しながら、怒りを抑えきれず、思わずきれてしまいました。。。
もし私が現役の時にこの問題を解いていたら、私のこの半年間の受験生活はなんだったんだろう?と涙を流しながら解いたと思います。

受験生は皆、これ以上勉強できません、というくらい机に向かい、自分の全てを当日にぶつけるべく、多くのことを犠牲にして、多くの困難を乗り越え、多くの願いを持って試験当日、書面に向かっています。

昨年度慶應高校の数学の問題を作成した担当者は本当に1年間、苦しみに苦しみ抜いて、これ以上考えられないというくらい練りに練って問題を作りましたか?
胸を張って、これが慶應高校の問題だ!と言えますか?

2018数学問題作成の担当者、あなた誰ですか?
私が知っている先生ですか?
バルタンも関わってますよね?あなた、私にもっと勉強しろって1年の時、言いましたよね。

とにかく、2018数学の問題だけはどうしても許せません。
自分のことならましも、自分の可愛い生徒たちの将来に直結することですから、どうしても許せませんね。

さあ、明日、2018の数学の問題を作った奴!釈明せよ!

塾高OBとして聞く、

お前は本気で1年間問題作成に費やしたのか?

※H30慶應普通部・算数第9問


<慶應普通部の記事>

<SFC中等部の過去問解説記事>

以上です。
お読みいただきましたこと心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki