風邪にくれぐれも気をつけてください!目黒中崎塾/目黒慶應研究会

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
本日も生徒たちと学べておりますこと心より感謝申し上げます。

昨日は何と家庭教師先の生徒2名、塾でも2名の生徒が風邪のためお休みとなりました。
塾に来ていた他の生徒達もマスクをしている生徒が多く、聞くと少し風邪です、ということでした。

筋トレをしている皆様は必須のサプリとしてご存知かと思われるのですが、グルタミンというアミノ酸があります。

私も昨日、アマゾンさんで追加購入させて頂きました!
(アマゾンさんの商品ページにリンクしてます!)


風邪は免疫力が下がってしまった時にかかると考えられますが、グルタミンは免疫機能を正常に働かせることで免疫力を高めるのに非常に重要な役割を果たすアミノ酸です。なぜなら
「免疫細胞のエネルギー源」そして「細菌やウイルスの侵入を阻止してくれる腸管絨毛のエネルギー源」となるからです。

グルタミンは、体内で合成することができる非必須アミノ酸であり、合成のための食材としてはお刺身や卵かけごはんなど、生の食材がおすすめです。

ただ、毎日のように激しい運動をされる方や病み上がりの方は、筋肉や血液中に貯蔵されていたグルタミンが大量に消費されてしまっていて、枯渇している可能性が高いです。そのようなときにウィルスにさらされてしまうと、ウィルスに対抗する免疫を活性化するエネルギー源たるグルタミンがないがために、ウィルスの侵入を許してしまう可能性が高まると考えられます。

そこで、受験生は特に、食事以外からもグルタミンを摂取していただきたい!と考えております。もちろん、取りすぎれば毒になりますから、摂取の量やタイミングは専門家の先生に聞いていただきたいと思います。

自然免疫力を高めておくことはガンになりにくい体へと自分自身を進化させていくことにもつながると私は考えております。

以上です。
お読みいただきましたこと心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki