水の東西・解説編パート2<軽井沢・白糸の滝編>目黒中崎塾

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も生徒と一緒に学ぶことができますこと心より感謝申し上げます。

ここの所風邪が流行っています。
塾のほうではミルトンを使って机椅子の消毒を徹底する、プラズマクラスターをかけるなど、出来る限りの対策はしております。
私も昨日妻にインフルエンザの注射をしてもらいました。20年ぶりにインフルの注射を打ちましたが、若干怖かったのですが、全く痛くなかったので、良かったです。
うがい手洗いを是非よろしくお願いいたします。

さて、本日は

水の東西

についての解説をさせて頂きました。

先日、結婚1周年のお祝いで軽井沢に行ってきたのですが、とにかく星野リゾートの施設の中に入っているお店のピザが劇的においしかったです。夜行って、次の日も11時にオープンと同時に入ってピザを食べました!軽井沢は犬を連れている人もたくさんいて、動物と一緒のご家族にはいいですよね。

上記白糸の滝も軽井沢にあるんですけど、とてもきれいで気持ちがよい観光地でした。昭和初期に作られたようですが、当時の日本人の美意識がよく表れているように思います。

水の東西、に関する他の解説動画はこちらです。

学んでいると気付かされることも多くて、やっぱり教科書って大切だなーって思うんです。

※お役立ち情報を次々配信中です!是非御登録ください!

<應高校過去問解説>

☆ 基礎の徹底

☆ 過去問の反復継続(少なくとも10年分を5回は回してください)

☆ 謙虚な自信を忘れずに

是非、試験まで突っ走ってゆきましょう!

※H30慶應普通部・算数第9問


<慶應普通部の記事>

<SFC中等部の過去問解説記事>

以上です。
お読みいただきましたこと心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki