同じことを10年続けてみて思うこと 目黒中崎塾/中崎一樹

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も沢山の生徒と学べておりますこと心より感謝申し上げます。

塾は、目黒に居を構えてから10年目、会社にしてから7年目になります。
いってみれば同じことを同じように毎日繰り返しています。
毎日毎日英語算数理科社会の繰り返しの日々です。

「あきないの?」

と思いますよね。でも、

全く飽きない!

のです。不思議と。。。逆にもっともっと「子供たちに伝えられる人間」になりたいなー!という欲が出てきてしまって、日々自分と対話しています。簡単に言ってしまえば、

面白い!

ということです。

筋力トレーニングも10年前から始めました。
小さなころから水泳をやっていて高校時代は水球をやっていたのですが、自分は

背が伸びなくなる!

ということで最後まで筋トレを避けていました。

いよいよ30歳になって、これ以上身長は伸びないと腹をくくりまして、バーベルなどを使って筋力トレーニングを始めました。はじめは、区のジムでちょこちょこっとやっている程度だったのですが、色々な師匠との出会いがあり、気が付けば、

スクワット  160kg
ベンチプレス 110kg
デッドリフト 170kg

がこなせるようになりました。
でも、まだまだ成長期で、これから40歳を迎えますが、自分の成長が楽しみで仕方がありません!

同じことを10年続けても飽きるどころか、ますますはまってしまう!

人生は楽しいよー!と生徒たちに伝えたい。

同じことをコツコツコツコツ続けて、人生を楽しみましょう!!!

以上です。
お読みいただき心より感謝申し上げます。

目黒中崎塾
中崎一樹