出来ないこともやってみると案外できるかもしれません。目黒慶應研究会

いつもお支え頂き心より感謝申しあげます。

今日も沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝申し上げます。

絶対無理って思っていることって結構多いように思います。
私はここ10年ウェートトレーニングに励んでいますが、最初はスクワットで150kgのバーベルを担ぐことなんて「絶対無理」と思っていました。

最初は自分の体重=60kgで限界です、と泣き言を言っていました、、、。
でも、10年間コツコツコツコツと続けてきた結果、150kgは「軽い!」と感じることができるようになりました。

その結果、こんなにジャンプできるようになりました!

そもそも、慶應という学校も自分が手が届くような学校だとは思っていませんでした。貴族が通う学校だ、と思っていましたので、受けようという気にもなりませんでした。
明大中野中学が最高!と思って毎日通っていて、学ぶことが好きになり、毎日コツコツ勉強して、気づいたら受験することになっていて、半年間猛烈に勉強したら、慶應高校に合格していた。なんだかよくわからないままに慶應高校に通っていて、水球部に入って毎日一生懸命に泳いでいたら、いつの間にか慶應って最高!って思えるようになって、気が付いたら慶應生と一緒に学ぶ私塾を開いていた。

水球部では毎日毎日潜水の練習をしていて、気が付いたら70M潜水が結構楽にできるようになっていました。今でもジムのプールで往復50mの潜水をしてから本格的に泳ぎ連に入ります!高校1年生のころは、人間として70mも潜水できる人って化け物だなーと思っていましたが、いつの間にか自分自身が化け物になってしまっていました。でも、潜水の練習は本当に嫌いで毎日泣いていましたけど、のどもと過ぎれば~で、今は何とも思っていません。ただ、水球と潜水って関係あるのかなーっていうのはいまだに疑問があったりはしますけど(笑)

どんなことでも3年コツコツ続ければいつの間にかできるようになってしまっていたりします!
無理そうなことでも一緒にコツコツ頑張っていきましょう!

以上です。
お読みいただきましたこと心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki