塾生一人一人がスタメン!個々人に個々人の最高のパフォーマンスを求めます!

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。

今日も沢山の生徒と一緒に学ぶことができましたこと心より感謝申し上げます。

個別指導の塾を続けていて幸せに思うのは、誰一人としてスタメンを外す必要がない、ということです。

一人一人が個々人にとって最高のパフォーマンスをするか否か、が大切なポイントであって、集団としての結果に固執する必要がない、いや、そもそも固執したくない、ということでしょうか。

なので私は今年は○人○○高校に合格しました!というアナウンスは10年間していません。

そういうの、どうでもいいからです。

たとえ慶應に受かろうと、その子が実力の半分しか出していなければ、私の指導は失敗です。全力でぶつかって日大だったらそれは大成功です。

そんな価値観で塾を運営しております。

あとは、受かった後を考えて受かるための指導ができる、ということが個人指導の醍醐味です。

私のモットーは一挙両得ならぬ

一挙10得

です。

折角受験のテストを受けるんですから、ベクトルとしては高校・大学への試験にあわせた勉強がしたいですよね。

なので、普通に先取り学習をする中で、各学校に受かってもらっています。

※2018年冬中崎塾代表 中崎一樹からのメッセージ

※小学6年生で連立方程式バンバンですけど何か?

受験勉強するから受験に○ちる、のであって、

普通に学問としての勉強をしていれば、まず○ちません!

そう、普通に先取り学習すれば、特に何も受験勉強と名のついた塾に行かなくても、有名私立に入ることができますし、変にいじくられていない分、中学に入ってから勉強に挫折してしまうこともないんです。

今、お父さん、お母さんに伝えたい!

もう、「受験勉強」という虚像に振り回されるのはやめませんか?

学問に、受験勉強や学校の勉強などという境目はありません。 目黒中崎塾は、戦後から続く受験地獄 から生徒およびご家庭の皆様を解放します!!!

以上です。

お読みいただき心より感謝申し上げます。

中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki