日本の奇跡!なぜ日本はコロナ感染が爆発しないのか?神の国・日本を信じよう!

今日も沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝申し上げます。
教室ではマンツーマンの徹底を図り、スカイプ授業を導入するなどをして学問の継続を図っています。

なぜ、日本だけがこれだけ感染者数および感染による死者をおさえることができているのか。

なぜ、日本では今年度のインフルエンの感染者数および感染による死者の数が例年の数分の1におさえられているのか。

亡くなった方々は本当に気の毒でなりませんし、私もそうなる可能性があります。それでも日本という国はやはり神がいる、神の国なんだと思うのは不謹慎でしょうか。

インフルエンザとコロナウィルスによる死者の数を例年のインフルエンザによる死者の数と比べると、やはり数分の1という結果になります。
これはアメリカなどに比べるととっても不思議な結果で、「山中教授が日本もアメリカのようになる」と警鐘を鳴らすのもうなずけます。科学者としては理由なく得られた『良い結果』は疑ってかからなくてはなりません。

私は古い人間なので

天皇陛下が民のために祈ってくれているから

と本気で信じているんですけど、だめでしょうか。

あとは、日本の

「今まで」の医療の在り方が素晴らしかった

ということだと思います。

日本ほど気軽に医者に会うことができる国はないのではないでしょうか。
ちょっと喉が痛いとか頭が痛いという程度でも、クリニックに行けば先生はちゃんと相手をしてくれて、呪文のように

うがい

手洗い

充分な食事

充分な睡眠

を飽きもせずに伝えてくれます。

普段は、有難いとも思わず聞き流している専門家の先生の言葉が知らない間に我々の心に染みこんでいるのではないでしょうか。

当たり前のことを繰り返し専門家から聞ける環境だったこと

こそが、いざという時の国民の衛生管理につながっていると思います。

また、

日本の文化

も大きく寄与していると思います。

中国・欧米人のように馬鹿みたいに自己主張しない民族ですから、互いに唾を飛ばしあうようなことは少ないです。最近顕著な西洋かぶれの日本人はわかりませんが。。。遠慮の心がある日本人は自分が使った後の机や椅子はきれいにして帰ります。まして、部屋の土足で上がるようなことはいたしません。

マスコミはなぜ、この

日本の奇跡

をしっかりと日本人に報道しないのか。

当たり前ですよね、視聴率が取れない、からです。危険だ危険だと騒いでいた方が確実に視聴率が取れますから。マスコミの視聴率はコロナバブルですから、コロナの話題を危ない危ないとそれに合ったデータを引っ張ってきて、それに合ったことをいう専門家を連れてきて放送していれば、安泰です。

マスコミこそ感染源だと思いますが、なぜTVは放送を続けているんでしょうか。TBS等が番組制作自粛とか言ってますけど、そういうんじゃなくて放送自体を休止しなきゃ、筋が通らないんじゃないでしょうか。いまどき、TV放送から事実を拾おうと思っている人なんていませんから、自粛していただいて構いませんよ。是非、自粛なさってくださいませ。

いずれにしても、日本人の心ある行動、そして陛下の祈りがあれば、アメリカのようにはならないと確信しております。
この国を、我々が築き上げてきた文化を信じて、一人一人がリーダーとしての自覚を持って、行動してゆきましょう!

以上です。

是非一緒に学問してゆきましょう!

お読みいただき心より感謝申し上げます。

目黒中崎塾/目黒慶應研究会
中崎一樹

優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki