いつもお支えいただき心より感謝申し上げます。
今日も沢山の生徒と学べましたこと心より感謝申し上げます。
専門学校の生徒さんたちにはリモートで授業をさせて頂いています。1ヶ月間、週24コマ、リモート集団授業を経験させて頂きました。非常に貴重な体験でした。
ご対応いただきましたスタッフの皆様、生徒の皆様に心より感謝申し上げます。
一番強く感じるのは、離れている分、想像力を働かせるので、「より丁寧な授業」ができた、ということです。教室だとどうしても、「できる生徒」に押されてしまいペースが上がってしまうのですが、リモートですと、標準的なペースを保つことができます。
私的には、
インフラさえ整えば、リモートで1年間通したい!
と思いました。
さて、最近、授業で雑談半分数学半分ということで、
投資
の話をさせて頂いております。
オリラジのあっちゃんのユーチューブ大学でもいっていました通り、まさしく
銀行はジャイアン
だと思います。
今、銀行にお金を置いておく人は、自分の子供を監獄に入れておくようなものだ
本当にそうですよね。
これ以上搾取されないためにどうしたらいいのかは、こちらを!
ミスったワンクリックで50万損失かと思いきや、実は50万救われていたけれど、それはラッキーに過ぎ
今の若い世代は、プログラミングとともにお金の勉強は必須だと思います。
やってみないとその面白さ、奥深さ、そして怖さはわかりません。
でも、やらなければ、ずっとジャイアンにいじめられたままになってしまいます。黙っててもドラえもんは来てくれませんよね。
第二、第三の波は必ず来ると思います。
完全に世界の緊張が弛緩したときにガクン!っていう感じで来るとイメージしています。
今「すぐ」は世界中が緊張状態にあるので、こういう時期はそんなに大きくは崩れにくいと思います。夏場過ぎたあたりでしょうかね。。。
どうやって自分の家族を守って行くか、どうやってピンチをチャンスに切り替えてゆくか、細心の注意を払って勝つ、大胆に行動していきましょう!
以上です。
お読みいただき心より感謝申し上げます。
目黒中崎塾/目黒慶應研究会
中崎一樹
優良家庭教師紹介所HP
https://nakazaki-juku.com/
目黒中崎塾HP
http://meguro-nakazaki.com/
目黒慶應研究会HP
http://meguro-keio.com/
市が尾慶應研究会HP
https://sites.google.com/view/ichigao
目黒中崎塾家庭教師グループHP
https://sites.google.com/view/meguken…
目黒中崎塾・幼児/児童教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken…
目黒中崎塾生涯教育サポートセンター
https://sites.google.com/view/meguken…
目黒中崎塾blog
http://ameblo.jp/meguken-goukaku
目黒慶應研究会blog
http://ameblo.jp/meguken-keio
twitter
http://twitter.com/nakazakikazuki