一流のものは一生もの!是非一番いい道具を使いましょう!中崎塾 中崎一樹

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝しております。

是非、生徒の皆様にも、保護者の皆様にも、こだわっていただきたいことがあります。

まず、以下の動画をご覧ください。

1.スクワット140kg×2回でつぶれたの巻

2.スクワット140kg×5回できたの巻

11日で2回しかできなかったスクワットが5回できるようになった。
その背景には何があるのでしょうか。

もちろん、

中崎一樹・41歳の劇的な成長

を信じたいですが、10日で筋肉がつけば、私は10年以上も筋トレをしません。

その主要因は

トレーニング・ギア

すなわち

道具

にあります。

今回、

SBDのパワーベルト

Sサイズ
https://amzn.to/3fjRyHy

Mサイズ
https://amzn.to/2ZQF9nL

Lサイズ
https://amzn.to/3fggSOr

SBDのニースリーブ

Sサイズ
https://amzn.to/38K5ZSv

Mサイズ
https://amzn.to/320wdyI

Lサイズ
https://amzn.to/2ZUFm9l

リーボックのリフティングシューズ(26cm)

https://amzn.to/2ChiXuT

にギアを変更し、トレーニングにのぞみました。

リフティングシューズを履くことによって、より深く腰を落とすことができるようになりました。

そして、SBDのパワーベルト&ニースリーブは今まで私が使ってきた他のメーカーの商品とは正直「天地」ほどの差があります。

SBDパワーベルトをするとお腹に力を入れただけで自然にしゃがんだ状態からたった状態へと誘導されます。

ニースリーブはしゃがむとニースリーブの反射で立ち上がることができるくらいサポート力があります。

トレーニング後の腰の疲れもなく、膝も調子がいいです!

弘法筆を選ばず

とはいいますが、やっぱり、

道具にはこだわるべき

だと感じています。そして、絶対に「一流のもの」を使うべきです。

一流のものは一生の友、になりますから。購入するときは高くても、結果として割安になるはずです。何より、自分自身の成長のために!

是非、こだわっていきましょう!

以上です。

お読みいただきありがとうございました。