2018年09月一覧

英語でお困りの皆様へ!中崎式英語は定期テスト・受験・英検など全対応!!!

日本人として日本語の中で英語を学ぶ、私が10年以上生徒をみてきて思うのは、帰国子女は除いて、日本語文法がしっかりとできていない生徒は英語もできません。逆に日本語の文法を大切に学んでいる生徒は英語もできます。私の教材は英語を学びながら日本語の文法も習得できるように作っています

創業補助金プラットホームで合計2000万円獲得を狙う!目黒中崎塾「商売塾」

創業補助金プラットフォームを作り、そこに集う新規事業者が自分の実施する事業とコンセプトを同じにする事業者と手を組み、個別で補助金を申請しながらも、補助金獲得後は協力体制でその補助金を使用していく、という緩やかな結合体をいくつも作っていくことが必要だと思っています。コンセプトを同じくする事業が20個集まり、補助金を申請したとして、私中崎のテンプレを使っていただければ20個の事業者が補助金を獲得できます!嘘だ!と思うかもしれません。でも、絶対的な自信があります!!!そうじゃなきゃこんなこと企画できないですよね。

収穫するにはまだ早い!まだまだ知識の種を受け続けましょう!目黒中崎塾・目黒慶應研究会

こんにちは!目黒中崎塾・中崎一樹です。収穫の秋。でも、学生の皆様は収穫するのはまだ早い!ですね。まだまだ、新しい単語、新しい問題の解き方、新しい漢字など知識を覚えこんでいっていい時期だと思います。10月・11月まではまだまだ刈り取ってしまうには早い時期だと考えます。

貴乃花先輩お疲れ様でした!明大中野の相撲部監督はいかがですか?

私自身は中学は明大中野に通わせていただいておりました。高校は慶應高校を受験し進学をさせて頂きました。貴乃花親方も中学は明大中野中学に通われていて同じ石川先生に倣っていたこともあって、同門の先輩と思っています。是非、明大中野相撲部に貴乃花親方を監督としてお招きしましょう!

☆普通部労作展☆合格「後」を見据えて・・・by目黒慶應絵研究会・中崎一樹

労作展に来られた皆様には是非、合格した後、どのような学問生活を送るかということを強くイメージしてほしいと思います。慶應の中でどのような学問生活を経て、どうやって価値の循環たる経済社会の中で自分の存在をアピールしてゆくかそれを強く思い描いてほしいと思います。